人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の学芸会
最後の学芸会_f0033609_884429.jpg廃校間近の余市豊丘小学校の学芸会を見に行ってきました。
札幌近郊では学習発表会なんて名前に変わっているので、学芸会というだけでなつかしく心あたたまります。
最後の学芸会には、地域の人たちも大勢集まり、それにふさわしい、学校の歴史を振り返ったり、別れを惜しむ劇や発表が続きました。
たった14人ですから、最初から最後まで子ども達はでずっぱりです。
いったいどれだけたくさんのことを暗記したのでしょうか?
どれだけたくさんの思いをこめたのでしょうか?
すばらしい出来栄えと完成度でした。涙。
最後の学芸会_f0033609_8101697.jpg
そしてきょうは、ビデオカメラを持って、始めての撮影にも挑戦しました。
一言、カメラマンの偉大さを思い知りました。
学芸会のあと、学校の裏にある果樹園にお邪魔して、撮影させて頂きました。
真っ赤なリンゴ。収穫の秋です。


最後の学芸会_f0033609_8225879.jpg


最後の学芸会_f0033609_8102722.jpgランチは余市駅前の「彩華」。いつも混んでいる中華のお店で、HTBの車輌さん達ご推奨です。
彩華セットは、自慢の塩ラーメンに、小龍包3個、チャーハンが付いて1050円です。
すみません、ラーメン2口と小龍包1つ食べてから撮影を思い出しました。
塩ラーメンのスープはなかなかですよ!
お試しあれ!
by office_pallet | 2006-10-15 22:00 | お仕事
<< 片づけられない女たち 北海道日本ハムファイターズ、パ... >>