人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジ!出前授業@本別町
リベンジ!
2週間前大雪のため中止になった
詩集サイロの出前授業。
きょうは、実現しました!
季節は冬から早春へここで移り変わったみたい!
プラス気温で雪もほぼないの!

帯広から車で1時間、
本別町へ。
リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23153424.jpg

お昼は、
かつてビブグルマンをとった
トンテキのお店「浮舟」ではなく、
手打ちそば たじま にて。
少し甘めのタレでした。


本別中央小学校。
校庭にはスケートリンク!
昨日でスケート授業は終わったそう。
見たかったなー。
リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23161615.jpg

4年生の教室で出前授業。
詩の朗読で、
詩の世界を楽しんでもらい、
詩を上手に読むコツを伝えました。

リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23173638.jpg

それから、
サイロの編集長、市原先生が
詩の書き方を、面白く教えてくれました!

リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23182876.jpg

本当にステキな詩がたくさんうまれたねー!
わくわく!
ドキドキ!

この様子は少し先になりますが、
サイロ4月号に掲載予定です。
お楽しみに!

で、職員室でご馳走になったコーヒーに
添えられていたこれ!
リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23203884.jpg

懐かし〜、持って帰りたい!と
はしゃいでしまったら、
どうぞって、たくさん出してくれました!
リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23203991.jpg

昔は金銀しかなかったよね!
ピンクも!
ちなみに味は同じですって!

帯広で電車を待つ間、
サイロの会ミニ会議。
六花亭のスイーツ食べつつ❣️

リベンジ!出前授業@本別町_f0033609_23231516.jpg

この中にはね、
旬のイチゴとフランボワーズのジャムが
隠れてるのよー❣️

帰りの電車も遅れなく!
無事帰宅しました。

リベンジ出前授業、大成功❣️

by office_pallet | 2020-02-13 23:10 | お仕事
<< 私の話し方教室について どさくさに紛れて >>