人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六本木歌舞伎
行ってきました!
#六本木歌舞伎 @札幌
#市川海老蔵と  #V6三宅建 の共演による「羅生門」。
六本木歌舞伎_f0033609_21212415.jpg

なぜジャニーズが歌舞伎?
客席を見て海老様ファンよりうんと若い女性が多いのを見て納得!
若い歌舞伎ファン獲得は、命題ですもんね。

ダラダラ喋る場面が結構あって、
うーん😔となった瞬間もありましたが、
トータルで見ればそれもまた演出でありました。

三宅くんがエゴイズムから抜け出せずもがき、苦しむ。
人の声をよく聞け、心を開けと、
セラピーみたいに呼びかける海老さま。
芥川の誰もが知る名作を大胆に演出したのは三池崇史。

六本木歌舞伎_f0033609_21214418.jpg


それにしても、二幕で炸裂する歌舞伎俳優の物凄さ!
海老蔵の目力!体の角度1つ、腕の上げ方1つ、役ごとに変わる声一つ、どれをとっても素晴らしい。幼年から積み上げ研鑽を重ねた者の芸。
三宅くんと比べてはいけないけど、差がつきすぎて、歌舞伎俳優のスゴさを示す結果に。

舞台には、海老蔵の宝物2人が登場。
かんげんくんは、
たくさんのものを我慢し耐えて、
歌舞伎俳優としての芸を、
磨いているのですね。
そうしないと得られないものが歌舞伎なのでしょう。

楽しくて、素晴らしかったです!

by office_pallet | 2019-03-22 21:04 | 日常
<< 令和 さあ、話し言葉を磨きましょう チャンネルはそのまま >>