人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き鳥かねこで巨人リーグ優勝!!
金曜日は小樽ナイト!
ぜいたくだわーー。

焼き鳥「かねこ」で
みそだれのガツとモツ・・・。
冷たいジョッキをくーーーっ!

そこで出会ってしまった
ジャイアンツリーグ優勝の瞬間!!

かねこのご主人は、先代からのジャイアンツファン!
かつては、店でジャイアンツの悪口を言うと、
「金はいらないから帰ってくれ!」と言われたとか。
この気質を悪用した、わるいお客がいたとか、いないとか・・・。

今は小樽も「ファイターズ」一色で
かつてのような盛り上がりはないけれど・・・

それでも、もし日本一になったら
樽酒をふるまうって言ってましたよ!!

ちなみに、
野球がよくわからない私にも、
コップなみなみの日本酒と、赤ワインを
気前よくふるまってくださいました。

いい日に行きました!!
喜んでいる人と一緒にお酒を飲むのは楽しいね!
by office_pallet | 2012-09-25 20:42 | グルメ
<< 雷除志ん古 SAPPORO短編映画祭オープニング >>