人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザと出社のタイミング
インフルエンザ、
ようやく熱が下がってきました。
こうして、PCに向かう気力も出てきたというわけです。

それにしても、
タミフルを飲んだその夜が、もっとも苦しかったです。
熱と、身の置き場のないだるさ・・・。
夜がながーいこと。
いっそのこと、ドラマみたいに
「ウーン、ウーン」って唸っちゃおうかな、
そしたら少しは楽になるかな、
なんて思ったりもして!

去年の新型インフル大流行の折は、
「インフル完治と出社のタイミング」が色々話題になりました。
本人に症状がなくなっても、人にうつすから、外出はだめ!とか、
熱が下がって二日たてば良い、とか
いやいや、症状自覚の一日前から数えて七日までダメとか、
同時に、就業規則やら法律やらも絡んで・・・。

今回私は、主治医から、「解熱で就業可」という
わかりやすい診断書をもらっているので、
解熱が、「全快・出社可能」の目安です。

もちろん、マスクは絶対!ですけどね。
 (ちなみに、私は家族に感染しないよう
  自宅でもマスクを着用していますが、
  仏壇のろうそくの火を消そうとしたら消えませんでした。
  マスクって、呼吸は楽なのに、
  ろうそくの火を揺らがせるほどの息ももれていなことに、
  ちょっと感動!)

あと一息!
元気になるぞー!!
by office_pallet | 2011-03-07 10:08 | 日常
<< インフルからの復帰 インフルエンザ >>