人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォール街と雪祭りのあとは麻婆麺!?
きょうは祝日!ということで
映画「ウォールストリート」を見てきました。
なんとも・・・。
ゲッコーの悪賢さ・・・磨きがかかってひねりが効いています。
お金って怖いねえ。
私は証券マンにはなれない。
ほどほどが一番。
いやなことは、忘れようよ。
と、メンタル弱!な自分を垣間見るひとときでした。
感動には、いまひとつだったかなあ・・・。

映画の帰りは「さっぽろ雪祭り」へ。
HTBの大雪像「本願寺飛雲閣」を改めてみてきました。
細かい細工に目を奪われますよ!
実物大というのも驚きです。
ウォール街と雪祭りのあとは麻婆麺!?_f0033609_225412100.jpg

そしてお昼は「布袋」にて。
南一条電車通り沿いの西9丁目。
中華大衆食堂です。
おばさんによると、人気のメニューは2つ。
「ざんぎ」と「麻婆麺」。
頼みました!(頼みすぎでした・・・)
麻婆麺は、スープに負けないほどよい堅さの麻婆あんがいい感じ。
麺のかたさが絶妙で、麻婆によくからみます。
ウォール街と雪祭りのあとは麻婆麺!?_f0033609_2252514.jpg

ざんぎは、いわゆる鳥の唐揚げ北海道バージョンのことです。
大きなお肉をカリッと揚げて、特製のたれをたっぷりかけて食べます。
ウォール街と雪祭りのあとは麻婆麺!?_f0033609_22533140.jpg

今度は腹ぺこのときに、何人かでシェアしつつ、色々食べてみたいなあ。
明日雪まつりに行く方、
暖まります、麻婆麺!おすすめ!
by office_pallet | 2011-02-11 19:17 | グルメ
<< メロン熊 さっぽろ雪まつり >>