人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朗読会大成功!!
札幌初開催の「先生、あのね・・・」番組上映&朗読会、
たのしかったー!!
本郷小学校の6年生のかわいいこと!!
札幌の子どもは、どこか大人びていて、どん引き〜なんてことを
想像して震えていましたが、
なんの!なんの!
そういえば、我が子が6年生のころ、可愛かったものね。

感動したのは、
詩の一行を自由に書いてもらうコーナー。

サイロの掲載誌でとっても有名ないっぺんから、
「春をみつけた」を抜粋。
ふきのとうだよ
きれいだよ
においをかぐと
はるのにおいがした
ふきのとうって
「・・・・・・・・」

この最後の一行を自由に考えてもらいました。
「おいしいよ!」
「最高!」
「春をしらせてくれるんだ」
などなど・・・
画用紙いっぱいに、元気な一行を書いてくれました。

こたえ、というと変ですが、この詩の作者は
「春の一とうしょうだね」と
書いています。

もっと、時間をかければ、
さらに、素敵な一行が出来たに違いありません。
もう一回ぐらい、やりたかったなあ・・・。
子どもたちのうれしそうな顔・・・忘れられません。

みなさんなら、どんな一行を加えますか?
by office_pallet | 2013-04-26 17:08 | お仕事
<< 一番好きなうどん 朗読会Vol.5@本郷小学校 >>